無精ひげの見た目は好きだけれども、チクチク痛いので困っています

私は旦那さんの髭があまり好きではありません。旦那さんに限らず、髭があんまり好きではないのです。私の旦那さんはいつもはきちんと髭を剃っています。毎日ではありませんが、定期的に剃っているようです。しかし、週末や長い休みになると、髭をそのままにしてしまいます。

私はこれが嫌で、どうにか止めさせたいのですが…未だに言えていなくて困っています。旦那さんがやるような無精ひげの伸ばしっぱなし、少しくらいなら「かっこいい」とか思ってしまうんですが、それは見た目だけなんです。キスされたりなどのスキンシップされる時が髭は嫌いなのです。何といっても「チクチク痛い!」これに付きます。

私がちょっと嫌がるせいか、旦那さんもちょっと楽しんでいる雰囲気があって、わざとやってきたりします。これが結構うざいです。すごく生やしていたり、きちんと整えていたりしない、無精ひげくらいなら、髭もワイルドな感じがして好きなのですが…痛いので嫌だなと思います。お休みの時くらい好きにさせてあげたいというのも本音なのですが、色々困っています。

髭脱毛 福岡 口コミ
今更だけど、こういったムダ毛を気にする男性に生まれ変わってくれないかななんてちょっと思います。

天使な悪魔に囲まれて

ああ、夏が近づいてきました。露出の増える夏!!一昔前と違って、大分肌を隠して歩いていても違和感のない世間にはなってきているものの、やっぱり暑いので半袖を着るし、戸外だけならいいけど屋内に入ると帽子も脱がなきゃいけないし、マスクは暑すぎてつけていられないし、スキンケアや無駄毛処理をこまめにしておかないといけない季節ですよね。

…正直面倒くさい!!

子育てをしていて、特に未就園児がいると、とにかく自分のペースで動ける時間が少なすぎます。いや、子育て期間とはいえべったり愛らしい我が子と蜜月タイムを過ごせるのは、ホントにその時期だけだと思うし、例え時間がなかろうと、お金がなかろうと、心に余裕がなかろうと、割り切って楽しむんだ!!この人生の中の貴重すぎる時間を!!今を逃せば次は孫が生まれる時までこの時間はないんだぞ!!しかも孫は自分より母だぞ!!…と、頭ではわかっているのですが、やっぱり不満がたまることもあるわけです。

なんせ専業主婦業は未就園児がいると、時間に自由はきくけれど、自由な時間はほぼないといっても過言ではありません。まずは子ども優先…というより、子どものための時間。で、子どもが昼寝したり、遊びに集中してて、自分一人で動ける時間ができたとなれば、家事や用事をする時間になるわけです。

子どもがいないときは、自由に動ける時間は自分のための時間でした。それが自由に動ける時間優先事項が、自分がしたいことに使う時間じゃなく、自分がしなきゃいけないことに使う時間になるなんて、こうなるまでは想像もつかなかった。自由に使える時間はその次の優先順位な訳です。すんごいレア。

そうなると、ホントに自分の体のお手入れが二の次三の次になってしまっていて、隙間時間にちょちょいと短時間でできることしか日常的にはできなくなっちゃうんですよね。

かといって、ぼっさぼさのかぴかぴのボーボーではお付き合いだってあるし、娘も可哀想だしで、それなりのおていれはしておきたいんですが、なかなか時間もとれずで、テキトー処理になってしまっているのが現実です。なんせちょっと時間見つけて眉毛抜いてりゃ寄ってきて、鏡奪って自分もしたいと転げ回る小悪魔や、風呂でカミソリ出したらいくつもの目で毛剃りの様子をまじまじと見つめられる訳ですから、そう集中してケアするわけにもいかずで…。

とはいっても本当に今の時間は宝物なんだよと、大きくなったお子さんをお持ちの親御さんが口を揃えて仰るのだからと、必死でそっちを楽しもうとする毎日ではあります。

だから、やればやるほど無駄毛処理しなくてもよくなるトリアを購入したいなぁって思ってる。これだと、子供が寝た深夜にやれるから良いですよね。

でも、やっぱりたまには少しくらいちびたちと離れて、自分と向き合ってケアしたいもんだなあと思うのでした。

癒しが必要

最近本気で癒されたい。手っ取り早く癒されるには、かわいい動物と触れ合う事かな?それともグリーンを置くこと?
それとも旅行に行ってリフレッシュかな?うーんどれもいい感じだけど何がいいのだろうか?悩みますねェ。

温泉に入るってのも癒されそうだわ。あとは岩盤浴もいいし・・・美味しいものをいっぱい食べるのもよさそう。
お金をかけたらエステなんかもいいよね。

でも現実問題あまり金がない。となると旅行やエステなどは皆無だわ。温泉?・・・・銭湯?ならば大丈夫かなww
岩盤浴もそこまでお金が要らないのでいいかもね。

観葉植物に関しては一度購入すれば半永久的に楽しめる。でも私は枯らす才能を持っているので、買ってもだめかもしれない。
半永久的にと言えば、美顔器も良いかもしれない。なかでも脱毛もできるケノンはかなり良さそう。
kireimoと同じくらい満足できるという声(参:)もネットでちらほらあったよ!

ちょっと高いけどずっと使えるならいいよね。今はお金がないけど、余裕があったら是非買いたいな。
動物も育てる自信がない。
猫カフェとかならばその時だけかわいがればいいのでいいかも。

とにかく癒しがほしい。癒しよ私の所にこいって叫んでも来るはずがない。
やはり自分から癒しを求めてどこかにいきたい。
アロマで癒されるのもいいかも!?

家庭用脱毛器の選び方

間違った自己処理を繰り返していると色素沈着やブツブツができてしまい、ひどい場合はタイツを履いても目立ってしまいます。安全に家庭で脱毛できるのが家庭用脱毛器の使用です。カミソリなどの場合は肌に負担をかけてしまうので色素沈着などができやすいですが、家庭用脱毛は肌への負担が少ないので肌トラブルが起こりにくいです。

現在さまざまな家庭用脱毛が販売されていますが、たくさんある中からどのように選べばいいのでしょうか。

家庭用脱毛器には3つの種類があります。

1つめはレーザー脱毛器です。レーザー脱毛は医療機関で行われている脱毛で、家庭用は医療用よりも出力を抑えています。

2つめは光脱毛器です。多くの脱毛サロンが光脱毛を行っています。ムダ毛に光を当てて処理をします。一番売れている脱毛器といっても良いケノンはこれですね。

3つめはサーミコン式脱毛器です。熱で毛を焼き切る方法です。

目的に合ったものを選ぶのが脱毛器を選ぶポイントです。しっかり脱毛したい方にはレーザー脱毛器がおすすめです。多少の痛みがありますが、続けているとムダ毛が目立ちにくくなります。レーザー脱毛器よりは効果が劣りますが、光脱毛器は痛みが少なくムダ毛が気になりにくくなります。サーミコン式はカミソリと同じような感覚ですが、カミソリと違って肌に触れないので負担が少ないです。今だけ何とかしたいときに適しています。

手作りワックスでコスパ最高の脱毛

毛抜きでちまちまと毛を抜いていると、もっと一気に処理することができればなあと思うものです。特に剃ると剃り跡が目立ってしまうVラインのムダ毛に関しては、毛が太く抜くと痛いこともあって、できれば一瞬で広い範囲の毛を抜くことができればいいのにと考えていました。

脱毛ワックスの存在は知っていましたが多くの市販のものは腕や足などの痛覚が鈍い部分に対応しているものばかりでしたし、最初はVライン脱毛に使うことはできないと考えていたんです。しかし、ネットでいろいろと調べてみるとVラインも含めた全身に対応するワックスも売られていること、しかもそんなワックスを手作りすることもできると知り、材料のコスパのよさから安くて済むならと早速制作してみることにしました。

砂糖とレモンと水を煮詰めてキツネ色の飴を作るだけの非常に簡単なものです。使用するときに温めると水飴のような感じになるので、それを脱毛したい部位に塗って上から布を当て一気に引き剥がすという単純な脱毛ですが、痛みこそかなりなものの太いVラインの毛も根こそぎ綺麗に処理することができました。ツルツルの状態も長持ちしてとても便利です。

もちろんいつかは宮崎 脱毛サロンで綺麗に脱毛してもらってこうした手間から脱却できればと思っていますが、それまではお世話になるつもりです。

私、最近太った~の返事。

最近太ったと言う友達。毎日会っていると余り気にならなかったりするんですが、3日間会わなかった時。。。”確かに太った!?それとも、顔が浮腫んでるのか?”って思った。
それまでは『そんなに分からんけどな~。』と返事していた私も”今回は変わったと思った”訳だから、
嘘はつけない。
私:『体重測った方がイイんじゃない。』
友:『でも、太ったのは分かってるし、本当の体重知ったらショック( ̄□ ̄;)過ぎて熱出る。』

確かに本当の体重を突きつけられるのは辛いけど知っとかないと頑張れないでしょ。って話になって、次の日。。。体重を測ったらしく、5キロも増えてたって!『生きてけないぃよぉ~』_| ̄|○
で結局、食べ過ぎに注意していく結論になったんだけど、ダイエットの結果を出す期限が短い!!2週間後には出したいって話らしく。そんなに即効性の有るダイエットは無いと思うケド。

そんなこんなで取り合えず運動・食事で出来る事をしてく話になったケド、この手の話は返事に困るよね。自分がダイエット成功者じゃないから、アドバイスも出来ないし。”そんな良いダイエット有るなら自分が先にしてる”ってと思う今日この頃。

急がないでコツコツ頑張るのであればこういうのは良さそうですけどね。

参照関連サイト/ホットヨガスタジオラバ

美味しい食事ができることに感謝。

既存のお店でも看板商品でも改良を重ねてるお店が増えてますね。秘伝のたれを何100年も守り続けてるっていう老舗もステキです。
どちらにもいいところがあって、ポリシーがあっていいと思います。

ただ、色々な味を探すっていうのもアリかな。作り手は誰よりもその商品のことを愛しているから、もっともっとおいしい味になってほしいと願って研究しているはず。
食べている人もいろんな人がいるのだから、アレはよかったけどこれはダメって言う人もいると思います。

でもそれは言い出したらきりが無いから。

それにいろんな味がある方が飽きなくていいじゃん!老舗のものにはこれと同じ考え方をしてはいけないんですよね。
あれは、いつでも同じ味というところにホっとするというかたまに食べたくなって食べてみると、「コレコレ、この味!」っていうね。

ああ、食べ物を作っている人たちって本当にステキなお仕事ですね。こんなにも私たちを感動させるんですからね。
食べることに幸せを感じられる私も、改めて幸せです。
食べられる健康な体に感謝を。

そして作ってくださる方々や原材料を作っている方々。全ての人たちのこだわりの結晶が、私の口に入ってくると思うと、本当にすごいですね~。

年功序列

我が家では年功序列ということを、小さいうちから実行しています。
小さいからって許されると思ったら大間違い。
お兄ちゃんの方が早く生まれたから、人生経験もながいんだから、偉いんだよ、って教えてます。
2人目を妊娠した頃、兄弟の育児ってどうなるんだろう、ってとっても不安だったんです。
周りにはちょうど2人目が生まれたばかりの人が多かったから、観察してたのですが上のコが下のコを叩いたりすることを見かけました。

わけのわからないことをする赤ちゃんを「あほ」とか「ばか」とかひどいことを言う子どももいました。

私はああいう風に育たないで欲しいなって思っていたので、育児本や先輩ママに相談をしたりしてひとつの結論にたどり着いたのです。

それは、上の人を敬うという気持ちを育てること。
年功序列、っていうとちょっと意味が違ってくるかもしれないけれど、順番をつけるとしたら年齢で決めるという仕組みです。

下のコが赤ちゃんの頃、ママを取られた気持ちでいっぱいの上のコを優先して甘えさせました。
もちろんその時下のコは大泣きしています。
そうすると、上の子は赤ちゃんがかわいそうだからと譲る気持ちが芽生えてくるのです。
上のコはとっても優しいコになりました。

料理のアイディア

お料理ってアイディアが大切だよね。
私も結婚してお料理を真剣にするようになったけどアレンジが出来ないと、マンネリ化しちゃったりいつも一緒のメニューになっちゃって飽きちゃう。
しかも、食材をあまらせてしまって腐って捨てちゃうというなんとももったいないことをしてしまってる。

今はネットでもアレンジご飯やあまりモノの活用方法を紹介しているところが沢山あるから、利用させてもらっています。
とりあえず、あまったものが冷凍できるなら、冷凍保存が鉄則!!
冷凍しておくと、急に作りたくなったときにスーパーに買いに行くこともないしスーパーでは安いものだけを買うことにしているから、無駄な出費も減る!!

あとは、ひとつのメニューで出来るだけレパートリーを増やす!!
一般的にお鍋をした後は、雑炊にしたり、ラーメンにしたりとすることは常識だよね。
カレーならカレーうどんにするのも多いと思うけど、冷凍ご飯と残り物カレーでカレーピラフになったりします。

節約している人のカレーの活用は最後の一滴まで残さずに利用することらしいです。

アレンジごはんって節約にもなるけど、やっぱりこんなことも出来るっていう達成感がなんともいえないですね。これからも色々研究しなきゃね!